忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月前に終わった受験の話。

性格の合わない為に
ほとんど喋らない相手に
大事な事を言うタイミングとか雰囲気とかがわからない。


…っていうのも実はまだ父には
大学に受かったこと言えてません。

どちらも頑固で引かない為に
"会話"をすると必ずと言っても良い程口喧嘩するので
面と向かって話しづらい…っていう、ね(´・ω・`)

あと、偏差値の高い学校=良い学校=就職率高 という考えがあるようで、
自分としてはウチの学校はそんなに悪い偏差値では無いと思うのですが
父が思い描いてた大学とはSS10ぐらい差があったり
(先生がここは難しいって言ってる国公立目指して
めっちゃ頑張った子が
残念だったりするようなとこorz
ウチだったらあと5年は欲しい感じ。(苦笑))
父はウチの学校は頭悪いと思ってたりで
なんかもう言い出せない…orz
就職率は良いんですよ?
ほぼ100%だし。

あとね、仕事仲間にウチと同学年の息子さんがいる方が
何人かいらっしゃるのですが
その息子さん達か…賢ひ(゚Д゚)
四大私学(not四年生大学。四天王的な大学。)的な、
関東にもありますよね?
なんだったか忘れたけど。
(すみません、関西の大学しか覚えてません。)
近畿は関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)なのですが
『ここ受かってんてー』
という話をしているのをしつこい程聞かされ…ッorz
何?プレッシャーでも掛けているのか…?orz
もう嫌ダ…


ちなみに受験のことは母には相談してましたが
父には一切言ってません。
父が探りを入れても母は「知らん」で貫き通しています(笑)


学費出してくれるのは父ですし
田舎に帰省して報告もしなきゃだし
そろそろ言わなきゃなのですが。

このままじゃ言える気がしない…。

と地味に悩んでおります。

はぁ。
言葉にしたらちょっと楽になった。
絶対に結論出さなきゃいけないことですしね…
早めに言わなきゃな…


PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張って!
関東だと、MARCHに相当する感じかな、関関同立。
(MARCHってのは、明治・青山・立教・中央・法政をグルーピングした言葉です)

私も受験の時は、もう国立目指せって一本槍でつらかったですね。
私学なら関関同立・・・とまでは言われませんでしたが、まあ、日東駒専は当たり前みたいな感じでした・・・
(結局、難易度の高くない地方国立に逃げました(笑))

やっぱり大学行くのは1人では出来ないので、お父さんと話すのは大事ですよね。
もちろん結那さん自身はそのことは十分わかってて、踏ん切りが付かないだけ見たいですが・・・

この時期に進学の事を「知らん」わけはないので、お父さんも、結那さんが話を出すのを待っているとは思います。
素直に、結那さんがその選択をした理由を話せば良いんじゃないかな。

それで喧嘩になっても、それはやっぱり、必要な喧嘩だと思います。

にっこり笑って「わかった」とはならないかも知れませんが、頑張って話してみて下さい。

もちろん学歴で就職に差があるのはいかんともしがたい現状ですが、大学生活をどう送るかに、あまり学校の名前は関係ないと思います。
学生生活の間、自分が成長できるかは学生としての自分の気構え、意欲、の方が、学校の名前よりは何倍も影響します。(一応、経験者は語る的な感じ)

長文ごめんなさい。
いつもウザイよね。。。
でも、結那さんの事はすっごく応援しているので、頑張ってください。

ではでは。
Forly 2010/03/02(Tue)01:22:23 編集
∮Forlyさん
そう!MARCHですMARCH!
ウチもそんな感じでしたよ。
せめて産近甲龍には…!って。

父はたぶん、文句は言うだろうけど
駄目だとは言わないと思うんです。
そして文句で喧嘩になると思われる…orz
駄目って言われないのは凄く有難いことなんですけどねー。


賢い学校行っても意欲無くちゃ意味無いですもんね…!
タイミング見計らって早めに言えるように頑張ります><
コメントありがとうございました!!┌○゙
【2010/03/03 01:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
584  583  582  581  580  579  578  577  576  575  574 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/06 Forly]
[03/07 Forly]
[03/02 Forly]
[02/28 Forly]
[02/10 Forly]
最新TB
プロフィール
HN:
結那
性別:
女性
バーコード
忍者ブログ [PR]