忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思ったことをつらつら書きます。
だいぶ今更な内容ですが←




うん、進学のことなんやけどね。
ちょっと前に大幅に進路変更したって書いたじゃないですか。
今ウチ、幼教1種取りたいんです。
短大・専門やったら2種までしか取れんから
4年制に行きたいんです。
どうせ取るんやったら1種取りたいし。
でもなんで?って言われて答えられるような明確な理由もないし
ただ、今の自分で行ける学科でいちばん興味のあることだったからっていうだけで。
正直、こんな資格どう?って言われて幼教より興味があれば
それの取得可能な学部行きたいなって変えれるぐらいの気持ち。
その上、"○○大学"に行きたいんじゃなくて"教育学部"に行きたいから、
よっぽど偏差値低くなければほとんどの大学を視野に入れてる状況。
頭も良くないし、"○○大学に!"っていう目標があれば学習意欲だって湧くだろうに。

自分、何がしたいんやろうなぁ…


PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
そうですね、そういう事をいっぱい、いっぱい考える時期だと思います。

偉そうなことを言わせて貰えば、自分は何がやりたい?と言うことと向かい合うのに必要な時期が、今結那さんのその時期、ですね。

多分、進学した後もいろいろ迷います。
逆に言えば、進学したからといって、そこで人生のレールが決まってしまうわけではなく、まだまだそこで新たな経験をし、新たな自分を発見できる余地も残っています。

だから気楽に考えろ、とは言いませんが、自分の興味が持てることがあるのなら、それが動機になっても良いと思うんです。
理論だって説明できなくても、ね。

大事なのは、興味を持ったことに集中できることと、それに集中しててもさらにいろんな事にアンテナを張れていること。
大学入ってからは、今とは比べものにならないぐらいいろんな「興味あること」に接することが出来ます。
その選択肢が広がるから、4年制に行きたい、とかでも良いんじゃないですかね~。

あー、説教臭い!オッサンうざい!
偉そうにコメントして、何の助言にもなっていない・・・
うう、ごめんなさい。言い逃げしまーすm(_ _)m
Forly 2009/08/25(Tue)02:11:22 編集
∮Forlyさん
考えても結局考えはまとまらないんですけどね…
とりあえずその後、後悔したり悩んだりすることがいっぱいあっても
ひとつひとつの節目の時にする選択だけは
その時自分が納得した方に進みたいんですよね(´・ω・`)
…ってきっと誰もが思ってることなんでしょうけど´`
だから今一応第一志望にしてる学校の推薦にも踏み切れないんですが…
悩むことに意味がある!と良いなぁ…(´ω`)ウゥン

説教臭いとかうざいとかそんなことないですからっ
((そんでウチからしたらオッサンじゃなくてお兄さんです(`・Д・´)ノシここ大事!))
寧ろ色々気付かされたり
勉強になることいっぱいあるし
Forlyさん、相談しやすいです(´∀`)

返信遅くなってすみませんでした;;;
長文コメありがとうございましたv

【2009/09/03 17:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/06 Forly]
[03/07 Forly]
[03/02 Forly]
[02/28 Forly]
[02/10 Forly]
最新TB
プロフィール
HN:
結那
性別:
女性
バーコード
忍者ブログ [PR]